ブログパーツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon Disc+ On Demandを開始

アマゾンがAmazon Disc+ On Demandを開始しました

米アマゾンがDVD / BDの購入にオンデマンド版を組み合わせたサービス Amazon Disc+ On Demandを開始しました。Amazonはすでに映画やテレビ番組のオンライン配信サービス Amazon Video On Demandを提供していますが、Disc+ はDVDやBDの実ディスクを購入すると「おまけ」にオンデマンド版の視聴権がもらえるサービス。購入手続きが完了した時点でユーザーのVideo On Demandライブラリに加えられるため、実ディスクが物理的に届く前に中身を観ることができます。

Disc+ On Demandで視聴できるのは SDバージョンのみ。ストリーミングとダウンロードの双方に対応しています。
Disc+で提供されるのはレンタル版と通常版の場合があり、レンタル版は30日以内・再生から24時間以内の制限付き。Disc+に対応しているタイトルは今のところ300本ほど。届く前に気が済んでしまったり駄作だったことが判明する可能性もありそうですが、実ディスクを手元に所有したい、でも観たいのは今!という欲求を満たすAmazonならではのサービスです。アマゾンで実ディスクを買うインセンティブでありつつ、これをきっかけにオンデマンドを使わせて「別にこれだけでもいいんじゃ?」と気付かせるのが主眼かもしれません。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenta0405.blog119.fc2.com/tb.php/409-51143572
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。